華麗なる山ヤのあしあと

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとまず

<<   作成日時 : 2010/01/07 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

機内から窓をのぞくと、オレンジ色の雲海が広がっていた。

ちょうど太陽が厚そうな雲海に沈むところだ。
同じ太陽を日本の皆は、朝日として浴びているのだろうか。

英語の機内アナウンスが流れ、機体は雲海の中へダイブする。
分厚い雲を抜けるとそこは雪国だった・・・


現地時間1/5の夜にアメリカ合衆国ケンタッキー州フローレンスに到着。
到着早々現地法人の方の新年会にそのまま突入。(汗)

1/6は午前中から挨拶回り。
午後からソーシャル・セキュリティ(社会保障番号)の申請へ。
夕方から時差ぼけでもうふらふら。

ひとまず会社で借り上げているアパートに仮住まいとなりました。
自炊ができるのはうれしい反面、通信環境がないので思うように更新ができません。

通信環境はもとより早く生活基盤を整えたいです。

以上、取り急ぎ報告まで。

※ソーシャル・セキュリティについてはこちらを参照

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
無事到着、よかったです。

時差ぼけ・・・フワフワフラフラ・・辛い

自炊頑張ってね。
マー姉
2010/01/07 23:16
おおっ、始まってますねぇ〜

生活基盤が整わないと、落ち着かないよね

でも、これまでと同じまるで隣町に居るみたいに
こうして手に取るようにカジタニさんの様子がわかるなんて
ネットっていいよねぇ〜〜・・・と改めて!

余裕ある時ぜひアップしてね、
これからも楽しみにしてるよ〜〜
ゆきんこ
2010/01/08 14:10
遅くなりましたが、あけおめです。
新年早々の海外赴任、お疲れですね。

何よりも健康第一。
無理しすぎないようにね。

こっちも山では雪が降っています。
私は、明日 唐松岳のガラガラ沢に行ってきます。

カキコは初めてですが、
たまにカジタニさんのHPを覗いているカワギッシーでした。

ギッシー
2010/01/09 08:59
到着おめ。これからだねぃ。
KeyHoleTvってソフト、ネットさえ繋がれば、
日本のTV&ラジオ見れるよ。総務省いい仕事してる。
じゅぐるすか
2010/01/09 12:10
>マー姉さん
前回の長期出張のときは一週間ふらふら。今回も時差ぼけは長そうです・・・
自炊がんばりまっす。

>ゆきんこさん
ネットは本当に便利だね。皆さんや日本の様子がよくわかります。
しばらくは生活日記になりそうかな。

>ギッシーくん
先日はお疲れさん。何とか無事に着いたよー。
そっちも雪山気をつけろー

>じゅぐるすかさん
KeyHoleTVは前回の長期出張で試したよ。
有効な税金の使い方だなぁと感心したけど、人気番組になるとアクセスが殺到して厳しいね。
こっちは日本のニュースは全くやらないね。だから日本のことを知っている人は非常に少ない。アメリカ人にとっては日本は謎の国という感じだね。
KAJITANI
2010/01/09 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとまず 華麗なる山ヤのあしあと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる