華麗なる山ヤのあしあと

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日目のカレーが美味しいわけ

<<   作成日時 : 2010/02/06 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本雑貨屋さんでゴールデンカレーがあったので、久しぶりにカレーを作った。

カレーは簡単で失敗がない料理なのでお手軽。
チキンを入れようとスーパーで鶏肉を物色していたら、パックに入った切り身の七面鳥(Turkey)を発見。
折角なので地産地消ということで、七面鳥カレーといきますか。

七面鳥は普通の鶏肉に比べて脂身が少なくあっさりしています。
脂身が少ないということで、SubwayのサンドウィッチではいつもTurkeyを注文していますが。
肉自体の味が淡白になるかなと思いきや、カレーの味が強いのでまぁ問題にならないかな、と。

画像


お決まりのパターンで、一度に一人で処理できない量を作ってしまったので、後輩達を呼んで美味しくいただく。
七面鳥は柔らかくてGOOD。

このあと近場の飲み屋に行って一杯やって、後輩達が小腹が空いたというので部屋に戻ってまたカレー。(汗)
夜も遅いのでカジタニは食べなかったけど、君達食べすぎっ!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日目のカレーが美味しいわけ 華麗なる山ヤのあしあと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる