華麗なる山ヤのあしあと

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家用車購入 前編

<<   作成日時 : 2010/02/06 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ケンタッキーでは雪が降りました。

画像
こんな雪の日でもお出かけのため、除雪・・・

アパートの外の道路。
画像
こちらではスタットレスは装着しません。
どんなに雪が降ろうとノーマルタイヤです。
雪質が日本と異なり水分が少ないためでしょうか、さらっとしていて融けやすく気がします。
車もひっきりなしに通るので道路の雪はすぐに融けます。

そんな中、車を購入すべくディーラーに単身で突入。(汗)
ネットで色々車を物色していましたが、細かい仕様について記載されていなかったので、やっぱり現物を確認しに。
ディーラーの交渉ごとなんてあまり好きじゃないんですが、そうも言ってられません。
まぁ冒険みたいなものです。
カタログ(Catalog)をくれと言ったつもりが、電卓(Calculator)が出てきたり・・・(滝汗)
電子辞書を見せて、なんとかカタログをゲット・・・

日本でおなじみの外来語の多くは、英語での発音が違っているもので、始めて米人に対して発音するときはいつも試行錯誤です。
日本語に馴染みの薄い「子音」の発音とアクセントの位置が肝で、日本人が英会話が苦手というのはココなんだろう、と。

で、お目当ての車はクルーズコントロール(Cruise Control)がついていなかったり、今時パワーウィンドウでなかったりと、まぁガッカリだったわけで・・・

「クルーズコントロールがついていないので、正直言って欲しくない」
と言ったら、

「クルーズコントロールはワンランク上のグレードになるが、いくらまでなら払えるんだ?」
と言う展開に・・・

結局、クルーズコントロール付きの同じスペックの対抗車種よりも安く、メーカーが公表している値引き額以上の値引きだったので、契約しました。

自動車保険の関係上、月曜日の夕方に小切手を切って、現物をお持ち帰りです。
何の車を購入したかは、あとで。

ちゃんと言葉が通じているのか心配です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自家用車購入 前編 華麗なる山ヤのあしあと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる