華麗なる山ヤのあしあと

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家用車購入 後編

<<   作成日時 : 2010/02/13 10:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

月曜の納車日、ディーラーへ赴く。

電話で念のため確認。18時までに来てくれとのこと。

期待に胸を膨らませて、ディーラーへ。

が、折からの降雪のため工場からディーラーに車が届いていないとの事。
水曜日にまた来いとの事。
そういうことは、はよう言ってよ!
しかし、小切手は切ってくれとのこと・・・ え、詐欺?
しかしディーラーにしてはとにかく、お金が欲しいんだろう。
で、ひとまず代車も用意してくれているので、小切手を切った。

で、代車
画像
(会社の駐車場にて)
代車と言うか、売り物そのものじゃん・・・(汗)しかもデカっ


水曜日、期待と不安が混じりながら代車でディーラーに向かう。
不安が8割、正直なところ。
まぁ万が一のことがあればこの代車でも・・・と腹をくくっていた。
一応、昼には携帯電話の留守録にディーラーの担当のおっちゃんからの伝言を確認。
ご丁寧にも、とてもゆっくりとした英語で録音されていたので、とても助かる。
折り返し行く前に電話で確認。こんどこそOK?


「アメリカに赴任するのなら、アメリカでしか乗れない車に乗りなさい。」
海外赴任から帰ってきた、先輩の言葉。
そういうわけで、アメリカンスタイルな車を。
でもビックスリーの車は勘弁。

そして選んだ車は
画像
ピックアップトラック

画像
NISSAN Frontier SE
4気筒2.5Lエンジン

はじめはTOYOTA TACOMAのピックアップトラックが欲しくて、周囲にも事あるごとにTACOMA、TACOMAと騒いでいた。
TOYOTAのディーラーにも下見に行ったし、カタログももらってきた。

が、TACOMAはよく売れる車だけあってキャッシュバックがないのと、顔が丸っこいのが・・・
Frontierはキャッシュバックがあるのと、ディーラーの担当のおっちゃんの対応のよさが決め手だった。
さらにディーラーのサービスでFrontierを手放すまでオイル交換無料の特典もさらに揺らいだ!
(年4回までの上限でFrontierを持っている限り、ずーと。でも年4回も交換するかな・・・

かくて移動の自由を手に入れました。

新しい相棒Frontier、よろしくな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おめめ!
一枚目の写真見た瞬間、
「あ・・・あれ?フロンティアってダッツントラックだよな??」
と勘違いしたかとあせってしまった。
こいつはアルマダかな?
なお
2010/02/15 23:53
ちがた、エクステラか・・・
昔自分がFCVで携わったものなのに、すっかり忘れてるw
なお
2010/02/15 23:56
>なおさん
御名答です。
エクステラは四駆なので雪道は頼もしかったですね。
このフロンティアはFRなので、雪道はケツ振りまくりっす。
KAJITANI
2010/02/16 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
自家用車購入 後編 華麗なる山ヤのあしあと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる