華麗なる山ヤのあしあと

アクセスカウンタ

zoom RSS おひさしぶりです・・・

<<   作成日時 : 2010/03/14 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

日記の更新が滞りましたが、カジタニは元気です。


2月20日にスキーに行きました。
画像
スキーをするのは6年ぶりでしょうか?
自宅から1時間ほどのところにあります。リフトは一段だけで、1-2分くらいで滑り降りてしまいます。
スキーを楽しむにはお手ごろです。

壁には毎週末通ってます。
画像
仕事が忙しいのでなかなか平日の夜には行けません。残念・・・

いつも通っている壁はグレード表がありませんが、110度壁だけ試験的に?グレード表がつきました。
画像
INTERMEDITATE→中級
一番下と、下から三番目がまだ落とせてません・・・
一番下の課題はここでは珍しくカチホールド連続の課題。
三番目の課題は最後の一手が遠い・・・
こちらの課題はムーブ自体はシンプルです。
ホールドも基本、ガバホールド。
しかし一つ一つのムーブがダイナミックで、また壁自体の大きいので一つの課題が長め。
日本にいたときのようにマシンガンでトライしにくいです。

ここの壁に通う人やこの壁のオーナーのホームの岩場はRed River Gorge。
Red River Gorgeの課題の質はこんな感じなのでしょうか。


三月の第二週にメキシコのベラクルーズ(Veracruz)に行ってきました。
もちろん仕事で、です。
画像
ベラクルーズはメキシコの中心部のメキシコシティから東にあります。
メキシコ湾岸にある港湾都市です。

画像
メキシコにもサブウェイ

画像
ファンタオレンジをもうちょっとすっぱくした感じ。
飲めば大きくなる?

画像
デザート
色づけは華やかの割には意外にも甘さはさっぱりしています。

画像
メキシコのカプチーノ

画像
海鮮料理のレストランにて。
今日のとれたてのお魚だそうです。
魚の匂いと言うか、磯の匂いをかいだのはとても久しぶりです。

食べ物が美味しい、のひとこと。
デザートも美味しいし、コーヒーやカプチーノなどの飲み物も美味しい。
思わず完食してしまい、メキシコにいた方がかえって太りそうです。(汗)

3月に入り、暖かくなってきました。
雪もなくなり、今は雨が降っています。
春が待ち遠しい今日この頃。
早く岩場に行きたい・・・

カジタニの前任者の方が日本に帰国されたので、そろそろ引越しです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさしぶり〜 元気そうやね。

スキーに行ったなんて、少し余裕が出て来たのかな。

ジムの壁はアットホームな感じでいいね。

引っ越しが片付いたら岩に行けるのかな?

また楽しみにしてます。 ではまた。
ほっさ
2010/03/22 11:57
また引っ越しですか?
まだまだ、落ち着かないですね。
そろそろ桜が舞う季節になりましたが、ケンタッキーでも花見できるの?
ゆきおとこ
2010/03/24 19:09
>ほっさん
どもどもです。やっと引越が終わりました。
仕事もごたごたしていたので、週末に状況報告します。

>ゆきおとこさん
やっと落ち着きました。
こちらは桜がないので花見はないですね。
また日本見たく外でお酒は呑めないので、両方の意味での花見はないですよ。でも新緑の勢いがすごいらしいですよ。
KAJITANI
2010/03/26 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひさしぶりです・・・ 華麗なる山ヤのあしあと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる