華麗なる山ヤのあしあと

アクセスカウンタ

zoom RSS Team 5.10

<<   作成日時 : 2010/07/23 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

久しぶりにクライミングシューズを購入

ファイブ・テン Team5.10
$130ナリ

今はいているジム用のevolvのオプティマスのトゥの部分に穴が開き、ソールはツルツル。
古いホールドばかりの老舗のジムなので、結構すべる 足置きが下手と言う話もありますが・・・
記録によれば、もう一年経つのか。

ジムにディスプレイされていた、Team5.10に一目ぼれ
気がついたら試し履きして、合うサイズがなかったので、注文してクレジットカードを切っていたのが、日曜日
金曜日のランチ、ジムのスタッフから入荷の電話
思わず今夜取りに行くと返事

画像


サイズはUSの8
オプティマスもダウントゥ&ターンインだったけど、こいつは更に凄いことになっている。
足入れは非常に悪し
右足がなかなか入らず、思わず脳裏に返品の二文字がちらつくも、スポッと入った
入ってしまえば意外と快適
しかしダウントゥのため、地面を歩きにくい・・・
しかもくるぶしと靴が干渉して痛い・・・

しかし!どっ被りやルーフを登ると、そこは天国!!
ヒールやトゥがバチ効き!!

ファイブテンと言えば柔らかいという先入観があったので、この靴の硬さにはびっくり
靴を履いていると言うよりゴムの塊に足突っ込んでいると言う感じかな。
そう昔購入したはいいけど結局相性の悪くて履かずじまいだったマッドロックの靴。
かなりゴムで足を締め付けるので、力が逃げない。
そのおかげで、かき込みの力が生み出され、どっ被りやルーフでかなり有効なのだろう。
まさに現代フリークライミングのためのシューズ

一時間だけだったのに、ルーフ壁で汗びっしょり!
でも全然馴染んでないので、別の意味の汗もかいていた可能性も否定できず・・・
しかしながら、また登りに行きたくなってしまう靴だなぁ
早く馴染めるよう、こつこつジムに通おう

久しぶりのクライミングネタでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
良さそうやね、、被りに…

こっちは暑いよ〜

今週末も避暑に行きます。

もちろん、あそこです。
ほっさ
2010/07/27 21:02
>ほっさん
もう最高です!
相変わらず平らな所を歩くのはしんどいですが。
避暑楽しんできてください。
KAJITANI
2010/07/28 12:31
一度連絡くれ。
aki
2010/08/08 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Team 5.10 華麗なる山ヤのあしあと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる