華麗なる山ヤのあしあと

アクセスカウンタ

zoom RSS レスト日 BigBend国立公園

<<   作成日時 : 2010/12/30 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

首が痛いので12/29-30とレスト日で車で6時間ほど東南にすすんでBig Bend国立公園へ。

とても温かく、ハーフパンツと半そでシャツ一枚で過ごせました。

画像
岩砂漠が続き、所々岩山がニョキッと
この景色、アメリカの景色では一番好きだね。山を見ていると全然飽きない!

画像
公園のメキシコの国境沿いの川原に露天温泉がありました。川向こうはメキシコです。
海パンを持ってきてなかったので、足湯で入浴。誰もいなかったので、ジャパニーズスタイルを貫いて海パンなしで入ろうと一瞬考えましたが・・・

がさがさと物音がしたと思ったら、川向こうから一人のおっさんが川を渡ってきました。(国境侵犯)
温泉の脇においてあるチップ入れのチップを回収しに来たようでした。
画像
メキシコに帰っていくメキシコのおっさん。

メキシコのおっさんがいなくなってから、どやどやとアメリカ人が入れ替わり立ち代りやってきました。
足湯スタイルで正解

画像


帰りは天気が下り坂なのか、強い横風のため砂嵐で視界が利かず。
枯れ木が風に飛ばされて転がってくるし・・・西部劇みたい
画像


El Pasoから郊外に出るときと、Big Bend国立公園から外に出るときに検問あり。
免許証の身分証明でいけるかなーと思っていたら、パスポートも見せろ、とのこと。
「家に置いてきた」といったら、脇に停めるよう指示され、免許証の情報からパスポートやビザの情報と照合しているようだった。Guadalupe国立公園に行ったときも同様に検問所があり。
中進国メキシコと国境を接している地域では不法移民の取締りが厳しいようです。
パスポートを家に置いてきたのは迂闊でした・・・

El Pasoに戻るべく高速道路I-10を東へ。高度が高いようでどんどん坂を上っていく。
そして車の外気温計もどんどん下がる・・・
雨が降り出し、El Pasoの郊外についたときは雪に変わってました。

El Pasoに来たら、行ってみたかったステーキハウスCattleman's Steakhouseへ、再トライ。
クリスマスホリデーの12/26の月曜日は激混みでしたが、12/30のこの日はガラガラでした。
画像
脂身たっぷりのRib Eyeをオーダー。 サイドディッシュは全く手をつけずに肉だけたらい上げて退散!

画像
こんなに雪が降って明日登れるのかな・・・ 首は?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
[url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url]
diowalaclemem
URL
2012/06/08 07:44
[url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url]
diowalaclemem
2012/06/08 07:44
[url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url] [url=][/url]
diowalaclemem
2012/06/08 07:45
of course like your web-site but you need to test the spelling on several of your posts.
A number of them are rife with spelling problems and I in finding it very
troublesome to inform the truth then again I will certainly
come again again.
Leticia
URL
2017/04/02 06:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レスト日 BigBend国立公園 華麗なる山ヤのあしあと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる