華麗なる山ヤのあしあと

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 クライミング目標

<<   作成日時 : 2011/01/03 16:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

あけましておめでとうございます。

2011年は具体的なクライミングの目標を立てて行きたいと思います。

2010年はクライミング環境がさっぱし読めなかったり、試行錯誤の連続でした。
まずはスポートルートで5.12cを目標にしたものの、具体性がないと破綻しますね。

トラッドがやりたいですが、パートナーやら環境やら考えて、今の環境で最も取っ掛かりやすいのがボルダリングであることがわかりました。理想を追い続けて結局ケンタッキーで腐るよりは、少しでも登れる可能性が高いと判断したら、スタイルにこだわらずどんどん岩場に遠征していきたい。

あとボルダリングの方がいろんなクライマーと話をする機会が格段に高いので、クライミングで英会話を磨くには最も効果的と判断しております。英会話の上達のコツはいろんな人と話すことなので、理には適っていると思います。
(スラングばっかり覚えてしまうかも・・・)

また、国民の休日が日本に比べて少ないので、少ないチャンスを確実にモノにできるようにしたいです。
 -クライミングの密度を濃くする
 -集中力を高める
 -個々のワントライを大事にする

具体的な目標です。
最終的にはV8を登りたい。
それを達成するには今限界ぎりぎりであろうV7の課題を登りまくる。

日ごろの練習はいつも通っているClimb Time of Blue Ashの奥のルーフ壁で問題なし。
たっぱ物の大きなムーブ対策として、キャンパシングと大きなムーブが入った課題を積極的に取り組む。

○2月 Off (1day)
Horse Pens 40
-Chewbacca V7

○4月 Easter (1day)
Horse Pens 40
-The Flow V7

○5月 Memorial day (1day)
Niagara falls
-Celebrex V7

○7月 Independence day (2day)
Niagara falls
-Elevated Bloc V7

○9月 Labor day (1day)
Niagara falls
-Royale With Cheese V7

○10月 Off (1day)
Horse Pens 40
-Skywalker V8

○11月 Thanksgiving (2day)
Hueco Tanks (East Spur)
-New Religion V7
-Better Beat Your Sweeties V7

○12月 Xmas (2day)
Hueco Tanks (East Mountain)
-Belly of The Beast V7
-Sex After Death V8

以上、匙は采は投げられた。

目標に向かって頑張るのみ!
今年の年末は笑顔でHuecoに居たい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
海外の一人暮らしだけでも、大変と思いますが、クライミングはホントに試行錯誤ですね。
がんばってください!!
SunnyK
2011/01/06 09:58
>SunnyKさん
ありがとうございます。
ケンタッキーにはいい割れ目もありますよー
KAJITANI
2011/01/06 15:20
I've been browsing online more than three hours today,
yet I never found any interesting article like yours.
It's pretty worth enough for me. In my opinion, if all site
owners and bloggers made good content as you did, the net will
be a lot more useful than ever before.
Terra
URL
2017/04/11 00:40
Hey! I'm at work surfing around your blog from my new
apple iphone! Just wanted to say I love reading through your blog and look forward to all your posts!
Keep up the outstanding work!
Cyril
URL
2017/05/08 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011年 クライミング目標 華麗なる山ヤのあしあと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる