華麗なる山ヤのあしあと

アクセスカウンタ

zoom RSS 請求書

<<   作成日時 : 2011/02/05 20:20   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

請求書が届いた。

去年末、Huecoにて岩から落ちたときの請求書。

画像


請求額


$25,404.89


えっ?


日本円に換算すると約208万円・・・


頭部のCTスキャン   $4,039.80
緊急治療室代     $2,146.12
外傷応答代      $12,000.00

内容としては
岩場のエントランスからEl Paso市街地までの2時間の救急車搬送
頭部のCTスキャン
医師の診断

アメリカは救急車は自腹だと聞いてましたが、額がここまでとは・・・
まぁ、日本でも山で遭難して民間のヘリを飛ばしたり、麓の消防団を動員させると、このくらいは軽く行きますね。

そういえば印象的だったのは、救急病院で対応してくれた職員の方がカジタニの怪我のことよりも、カジタニが保険に入っているかどうかについてかなり心配していたこと。

で、会社の保険が適用されたので、自己負担額(AMOUNT DUE)は


$100


でした。

会社に感謝です。<(_ _)>


もしこれ、アメリカ国外からの渡航者がやっちゃったら・・・

渡航時にはクライミング保険をかけた方がいいですね。

あと上限が設定されている場合もあるかもしれないので、救急搬送額の参考にでも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
恐ろしい額だね!
海外適応の山岳保険は、いま入ってるところに申請すれば二週間で手続きできるみたいだし、ちゃんとやらないとだめだね。
クレジットとかに付いている海外旅行保険は、適応対象なのかな。。。

取りあえずケガも請求額も小さく留まってよかったです。
お互いに気を付けましょう。
a-yan
2011/02/08 09:15
This is really interesting, You are a very skilled
blogger. I've joined your rss feed and look
forward to seeking more of your wonderful post. Also, I
have shared your website in my social networks!
Frank
URL
2017/04/12 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
請求書 華麗なる山ヤのあしあと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる