華麗なる山ヤのあしあと

アクセスカウンタ

zoom RSS アイテム日記 サイクリング用ザック

<<   作成日時 : 2011/06/05 09:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

久しぶりにザックを購入

気がついたらポチッとな!としてました・・・

やっぱりザックはOspreyがお気に入りです。

画像


画像


さすがはOsprey、永久保証。細部まで造り込まれています。
画像


早速、ハイドレーションシステムの評価をかねて、日曜日にいつものコースをザック担いで走って見ました。

山ヤなので、担ぐのは全く苦になりません。

一番感動したのは、給水。

今までドリンクホルダを前輪の裏側のフレームにつけていました。

慣れていないのでまだチラッと下を見たり、どうしても少しは体勢を崩さなくてはならないので、かなり安定したときでないと水が飲めませんでした。

無理に飲もうとすると転倒してしまう恐れもあるし、またホルダを元に戻すときも距離感がばっちりの時は、一発ではまりますが、疲れてくると結局目視で確認(下を見る)しなくてはならず、厄介でした。

が、このハイドレーションシステムを使うと一挙にこの問題は解決!

好きなタイミングで水が飲めるし、体が吸収できる量(微量)をこまめに補給することで効率よく給水が出来ます。

また、ザックの胸のバンドに磁石がついていて、飲み口のチューブを固定します。

よってブランブランになることがなく、常に同じポジションなので、前を見たまま体勢を崩さず給水が出来ます。

それの効果なのか知りませんが、いつもの練習コースで自己最高をたたき出しました。

アメリカの地で、よき相棒(ザック)を見つけました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いいね!

もう少し(22L)位の容量があればなぁ〜
って、以前考えた事もあったよ。
ほっさ
2011/06/06 18:48
ザック担いでロード乗ってるの
世界でカジタニだけやぞーー(爆)
背中の放熱を妨げるのでめちゃくちゃ損

ボトルぐらい走りながら飲まんかい!
DT
2011/07/29 12:06
Have you ever considered publishing an e-book or guest authoring on other blogs?

I have a blog based on the same information you discuss and would really like to
have you share some stories/information. I know my subscribers would enjoy your work.
If you are even remotely interested, feel free to shoot me an email.
Brodie
URL
2017/04/02 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイテム日記 サイクリング用ザック 華麗なる山ヤのあしあと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる