華麗なる山ヤのあしあと

アクセスカウンタ

zoom RSS 南米 アルゼンチン 滞在記

<<   作成日時 : 2011/08/27 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

7月下旬と8月中旬の二回、各1週間ずつ仕事で南米はアルゼンチンに滞在していました。

アルゼンチンといえば タンゴ? マラドーナ? サッカー? 

そんな感じで行ってきた自身二国目のスペイン語圏の国、アルゼンチン

南半球なので季節は真冬

画像



高速道路を始め、交通ルールは皆きちんと守ってました。

画像


アルゼンチン人の9割は白人

主にスペイン、イタリアからの移民でスペイン語が公用語

スペイン語の発音は日本語にかなり近く

スペイン語のつづりをローマ字読みっぽく読めば、だいたい通じてしまいます。(ホントかいな??)


滞在していたのは首都ブエノスアイレス・・・

・・・から北に100km離れたCampana(カンパーナ)という小さな町

画像


町並みが広場を中心に碁盤の目状になっていて、空間を贅沢に使うアメリカと違い、どちらかというと日本に近い感じでびっくり アメリカが異常という事を改めて再認識

食べ物は・・・

画像


画像


画像


画像



スペイン・イタリアの流れを汲んでいて、 うまい! の一言

牛肉を使った料理が主流ですが、草原で牧草を食べて育った牛なので、非常にあっさり

味付けや調理方法もバラエティに飛んでいて、毎日食べても飽きません

またアルゼンチンといえば、

画像


赤ワイン!!

ここぞとワインばっかり飲んでました

仕事は何とか片付けて・・・

最終日に半日ほど、ブエノスアイレスをちょびっと観光

画像


画像



次来る時は観光目的で来たいですね。

パタゴニアに登るのを忘れてました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
いろんな国を体験出来るなんてすばらしいことやな〜
まぁカジタニだから貴重な体験を活かせるでことしょう。

…登る?時間はなかなか無いよね。
観るだけでも何かが変わりそうだよね。

ありがとう!
ほっさ
2011/08/29 08:55
>ほっさん
コメントありがとうございます。
お金を落としに行く(観光)のと、お金をもらいに行く(仕事)のでは、気分的に違いますね。
夏の季節にまた訪れたいですね〜
カジタニ
2011/08/29 09:47
Why users still make use of to read news papers when in this technological world the whole thing is presented on net?
Jenny
URL
2017/04/03 23:22
Very shortly this web page will be famous among all blogging visitors,
due to it's good articles or reviews
Nydia
URL
2017/07/21 05:29
When some one searches for his necessary thing, thus he/she wishes
to be available that in detail, so that thing is maintained over here.
Dorthea
URL
2017/07/23 01:17
Thanks for finally talking about >__@A_[_`_@__L ____R__/EFu_u_O <Loved it!
Jerri
URL
2017/08/22 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南米 アルゼンチン 滞在記 華麗なる山ヤのあしあと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる