クライマーの世界!?

土曜日、昼から休日出勤の前に午前中に伊木山に行く。

天気が微妙なので、いつでも撤退できるようにボルダリングに絞る。
ボルダリングは荷物が非常に少なくて本当に手軽だ。
平日より30分も早く家を出て、7時半に伊木山に到着。車を降りると電動ドリルの音が・・・ 工事をしているのかしらん?と歩いていくと、なんとボルト打ちをしているakiさんに遭遇!!
画像


ついこの間ネットでコンタクトを取ったばかりなのに、こんなに早くリアルで遭遇するとは思ってもいなかった・・・ いやぁクライマーの世界って狭いってよく言う話だけど、本当ですよ。

フェース直上の基部の課題に二人で遊んでいました。いやakiさんは岩を遊んでいましたが、カジタニは岩に遊ばれてました・・・_| ̄|○

前に来た時は延々と悩んでいたのに、akiさんに見てもらって、的確なアドヴァイスを頂くと気がついたら、あれっ?この前散々苦労していたところがあっさり通過!! すごぃ やっぱり上達のコツは上手い人と一緒に登ることなんだなぁ・・・ (あ、でも再度確認の為にやってみたらムーブが固まっていないので上手くいかなかった・・・精進精進!)

カジタニは一人で試行錯誤を繰り返しながら、ある意味自己満足でたらたらやっていたのですが、akiさんのとても的を得たアドヴァイス・指導がとても自分にとって新鮮で、たった2時間だけだったのですが、今まで一人でやっていたときのCUBE5,6回分の進歩に匹敵した感じがしました。 目からうろこでした。

休憩中、昨日もらったVAAM(バーム)をakiさんにお礼にと差し上げる。カシミール→VAAM→ムーブと化けたよ!!(違)

また一つ登攀が好きになった一日だった。 
これからもよろしくお願いいたします。>akiさん
こんどはアミノバリュー持っていきますから(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

aki
2006年04月09日 08:24
いやいや、勉強はお互い様ですから(^^ゞ少しの時間をも惜しんで、練習をするカジタニさんにコチラも教わりましたm(__)m アミノバリュー楽しみにしてます)^o^(
ニシ
2006年04月09日 23:14
おほー、こちらも土曜日は早朝岩トレでした。
ほっとんど初めてで、全然もうダメダメでした。でもおもしろかった~。目指せ、アルパインクライマー!
カジタニ
2006年04月11日 15:10
>akiさん
アミノバリューもさることながらそろそろブヨ対策ですよね・・・(笑

>ニシさん
ついにハマりましたね!いつの日か、岩場でお目にかかることを楽しみにしております。
お互いに精進しましょう!

この記事へのトラックバック