鳳来の蝉

鳳来ガンコ岩へフリークライミング

akiさん、ゆーじさん、kojimaxさん、タニシさん、みっちゃんさん、カジタニの6人。
参加メンバーが蒼々たるメンバーなのでちょっと緊張。カジタニ以外の皆さんは12登ります・・・

この日のガンコ岩はほかに3パーティほどやってきて、人数で言えば15人くらい?
別に順番待ちも発生せず快適快適♪ 気温も意外に涼しく、間違いなく御在所藤内壁よりは涼しい! 一時通り雨が降るも、最上部が被っているのでクライミングには影響せず。

「かんたん」でアップ後、終日「タップダンサー」にトライ。最初にゆーじさんにアップも兼ねてヌンチャクをかけて登っていただき、結局この日は4トライほどするも落とせず。

1トライ目はぜんぜんムーブが固まらずも、2トライ目は1テンションで登る。 これはいけると思うもそうは問屋がおろさず、3トライ、4トライ目はグダグダ・・・ フリークライミングの厳しさ&不思議を味わう結果となった。

先週と比べて、困ったときの対処の仕方が少しずつ習得できてきたことが収穫か。
「困ることを前提に登り、困ったときにどう対処するのがフリークライミング」とakiさんの言葉。

あとは上手い人の登りを間近で見たり、ビレイをすることで課題の取り組み方、ムーブの固め方を勉強することができた。あと快適な昼寝の仕方と用意する道具も非常に参考になった。

岐阜のツートップの一人、kojimaxさん
画像


ツートップのもう一人、ゆーじさん
画像
「赤い薔薇」の第一核心のカチのランジを取った瞬間!!

来週もガンコ!こんどこそ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

a-yan
2006年08月22日 01:18
がんこ、頑固!
毎週ねばり強いね!
>昼寝 景色のいい山で気持ちよく
私がいつも考えていることだ(笑
ランジの瞬間、すっごくかっこよく取れたね!
aki
2006年08月22日 16:51
14 13 12クライマーに 10aクライマーがひとり‥贅沢なチーム編成やな(^^ゞ だが、こういう環境で登り続けているとアル日、開眼したかのように登れる可能性ありますよ!ソノ時まで、食らい付いていけるかどうか(^-^) 10cオンサイトに向けて頑張っ!
カジタニ
2006年08月23日 01:06
>a-yan
粘りと言うか夢中なだけです。族に言うハマったって奴? 写真はカメラの連写機能を使って撮影♪
>akiさん
毎度お世話になっております。これと無い贅沢な環境で登ることが出来るのもakiさんのおかげです。
とにかく上を見てひたすら喰らいついて行きますっ!
a-yan
2006年08月23日 21:17
連写、なるほど!
いろんな機能があっても使いこなせないからもったいないね。

この記事へのトラックバック