鳳来の宿題

今週もガンコ

みっちゃんさん、うっちーさん、そして本日鳳来デビューのWBさん改め703さんとカジタニで行く。 奈良のおじいさん、おばあさん連中が来ていた。
あるおばあちゃんは「キツネの嫁入り」をアップで抜けたと思ったら、「冷たい男(やつ)」をオンサイトしていた。 前に来ていたよりも確実に強くなっていた・・・(すげぇ)

画像
今日の課題は「ユカ」。703さんのアップも兼ねて、「講習会ルート」「かんたん」をこなす。
復習で「どすこい」を再度登るも、乗越で2テン、核心後に1テンと散々・・・本当に先週二撃したのですか?

703さんは人工の11をサクサク上る人なので、慣れれば登れると言う予想通り、「冷たい男(やつ)」を二撃、「どすこい」はカジタニの無様な登りを見てフラッシュ! カジタニの登り方はほとんど参考にならないと思うのでほぼオンサイトでは?

今日の課題の「ユカ」については観察は先週に終えて、あらかた核心は予想済み。とりあえずマスターでヌンチャクをかけながら登りだす。3ピン目までは観察どおりマスターながらも余力を持って登る。予想通り4ピン目直下に核心。 ピンの上に顕著なガバホールドがあるがそれが遠い。1テンかけて、力ずくでさっとガバを取りヌンチャクをかける。結局核心の1テンで抜け、ロアーダウン中も核心で止めてムーブを確認して降りる。

703さんも「ユカ」に挑戦するも、核心で何度も粘った挙句、抜けられずロアーダウン。

二撃はもらったと、カジタニ2度目のトライ。が、さっき自分でヌンチャクかけながら抜けたはずの核心が全く抜けられない。 A0で抜けてムーブを確認していないならともかく、フリーで登ってヌンチャクをかけてきたんですよ・・・>自分

他の人も「ユカ」をトライし始める。他の人のムーブを見てトライするも全然ダメ。ダメどころか核心が抜けられない。

結局5トライもして成果無しだった・・・ _| ̄|○

宿題を残してガンコ岩を後にし、豊橋のアウトドアショップ「モンタニア」に寄る。ここは小さいながらもクライミングギアが充実した山道具屋さんである。閉店間際に押しかけ、店の前に路駐し、カードは遠慮願いますと店の張り紙にお構いなくカードで払ったりと、迷惑な客を演出していた。

買ったのはフリー用のヌンチャク。アルパイン用のヌンチャクを作るため、ペツルの20cmのヌンチャクスリングを買い占めようと思ったら既に売り切れていた。ちぇっ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

aki
2006年10月04日 01:13
おー703サンも鳳来デビューしましたか!こりゃカジタニより先にRight&Fast試験合格しそうやね‥
カジタニ
2006年10月06日 12:34
(--;)
aki
2006年10月06日 18:31
あっわりぃ‥ 11aを細部にわたるアドバイス無し(あくまで見ただけ?)で、フラッシュした 703さんはすでに合格やね。さて、カジタニは、明日の 10c 2本のチャンスを生かせるか!?
2017年07月21日 21:49
Hello there! I simply would like to offer you a big thumbs
up for your great info you have here on this post. I am returning to your
website for more soon.

この記事へのトラックバック