Right&Fast 入会

同人の山岳会 Right&Fast に正式に入会しました。

三つの入会資格のうち最後に残った、「外岩での5.10cのオンサイト」を、
鳳来 ミルキータワーの「サンバ」をオンサイトしました。

約一年前、Right&Fastの会長、akiさんに出会い、入会を決意しました。
三つの入会資格のうち縦走・確保技術はすぐにパスしましたが、フリーの試験が残ってました。
外岩の5.10cオンサイト。
はじめ、この言葉の意味をよく理解していなかったので、「年内に登ります!」と
宣言したものの、大変なことなんだなぁと後になってわかってきました。(汗)

Right&Fastの皆さんやG4の皆さんからたくさんの刺激を受けて、頑張ることが出来ました。
皆さんのおかげです、ありがとうございました。

画像
やっと、Right&FastのTシャツに袖を通すことが出来ます!



4月に入り、akiさんに4/28に試験を受けますと宣言。
ヨッシーさんにビレイをお願いする。
4/22 タニシさんにルート選定のアドヴァイスを受ける。
東海エリアは5.10台のルートが少ないので慎重に選ぶ必要がある。
場所は外岩で自分が最もよく登っている鳳来に決定。
ミルキータワー 「サンバ」 を選定。

試験当日、微妙な天気予報だが被りの鳳来なら多少の雨は問題なし。
8時、ヨッシーさんと待ち合わせて出発。
10時、小滝橋下駐車場を通過。一台も車なし。鳳来はガラガラ?
ダム湖の奥まで車を走らせる。ミルキータワーは遠いなぁ・・・
初めての場所なのでアプローチに苦労する。
登山道が無いので、踏み後を探す。
何度か間違えながらもミルキータワーに到着。汗びっしょり。

「サンバ」に京都から見えられていたお姉さん?方が取り付いていた。
ラッキー! ヌンチャクをお借りする。
こちらは「ペコちゃん」(5.11a/b)でアップ。
朝一で体の動きは鈍いものの、4・5テンで抜ける。
自己最高RP以上のグレードだけど、登れないレベルじゃない。

きっちりオブザベ。終了点付近はホールドが無いなぁ・・・
レストポイントもしっかり確認。
合法ドーピング?してルートに取り付く。
ヨッシーさん、お願いします。
しっかり休みながら、慎重にホールドを探りながら登る。
オブザベどおりだ・・・
上を見上げるたびに、視界に入るヌンチャクの数が減ってく。
特に核心らしきものを感じず終了点手前に・・・
オブザベどおり、急にホールドが見当たらなくなる。
終了点のすぐ脇に微妙にちょいと、とんがったホールドをを発見。
スタティックに取れるかなぁ?微妙な距離。足場も良くは無い。
つま先に力を入れ、レッドで取りに行く!!

手がかかればこっちのもの!落ち着いて終了点にクリップ。
そしてマントルを返して、岩の頂上に立つ。
頂上から見下ろすダム湖の景色は絶景だった。
「完了しました-!」

一つの波が去り、また新しい波がやってきた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

aki
2007年04月30日 08:09
試験フル合格、おめでとう!昨年の椿では『どうなんだ?』って思ったが、頑張った甲斐がありましたね(^O^) あっ‥そーいやぁ、入会に際しては、試験以外に『会員からの推薦』が必要だぞ?!まっ俺が推薦者になってあげましょう(^_-) おめでとう、これからもよろしく☆ヽ(▽⌒*)
カジタニ
2007年04月30日 21:44
>akiさん
やっとスタートラインに立てました。
今年は去年を土台に更に充実していきたいと思います。
未熟者ですが、これからもよろしくお願いいたします。
2017年08月19日 12:56
I was suggested this web site by means of my cousin. I'm no longer certain whether this put up is written by means of him as
no one else realize such unique about my difficulty. You are amazing!
Thank you!

この記事へのトラックバック