岩トレ@天下峯

山の会Mの月一度の岩トレで、豊田の天下峯へ行く。

今日の参加者は、毎回参加しているおば様二人です。
天下峯は初めてです。
車のアプローチでちょっと迷いました。

駐車スペースについた瞬間、見覚えのある車が・・・
登山学校でお世話になっているJ山の会のITさんと、H山の会のITさんでした。
天下峯はよくわからないので案内してもらいました。

スラブの「ルート36」(5.9)にトップロープ張ってみんなで練習。
画像


その横のスラブの「ビーフ味」(5.9+)をリードで登ってみる。
離陸でちょっと耐えるけど、まずまず。
登り終わってこっちにもトップロープにしてみんなに登ってもらう。
+が付くだけで大変そうでした・・・

別の岩に移動して、「あまがえる」(5.10TR)をみんなで登る。
画像
蛙???

お昼
画像
ミルクシーフードカップヌードル
クリームシチューラーメンみたいな感じでした。 これはアリかなぁ

別の岩の「祝浪人」(5.10a)にトップロープを張ってみんなで登っていたところで、ざーと雨・・・
一目散に退散してちょうど15:00。

お疲れ様でした。

羽黒に着いたのが16:30ごろだったので、ビックロックへ行く。

昨日の疲れ?がまだ尾を引いているのか、身体がだるい。
二の腕も痛くなってきた。
5cを数本打っていると、常連のTSさんに「5c打っている場合じゃないですよ、6b打たなきゃ」と挑発?される。
TSさんとナカさんが6b課題を打っていた。

カジタニもちょっとさわってみる。
出だしは打ち込めばできそうだけど肝心の核心は最後っぽい。距離がある。
TSさん、ナカさんがとても苦労していた。

カジタニは腕が痛くなってきたのでギブアップ。
閉店前に帰りましたとさ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック