小川山 一日目

Right&Fastのakiさん、IHさん、カジタニ、名古屋ASCのsugaさんの四人で小川山に。

とても個性的な濃ーいメンバーで、終始にぎやかでした。

7時ごろ鵜沼を出発。

小淵沢のI/Cを降りて、akiさんの提案でおいしいパン屋さんを目指す。
画像
結局、長坂I/Cの近くまで足を伸ばし、「くのパン」へ。 パン屋さんとは思えないほど、おしゃれな店構えです。庭も素敵です。 パンもおいしいです。 パンの写真はありませんが、パン好きの方で小川山に来た際は、ぜひ足を運んで自分の目で賞味ください。 ウッ、ウッ、ウマウマー♪

場違いな?昼下がりの構図
画像
お店の前のおしゃれなお庭で、むさくるしい男達がランチ・・・

着きました
画像
芳しくない天気予報のためか、あまり混んでません。
この景色を見るたびに、やるべきことの半分以上はやってしまったと、感慨にふけってしまいますが、今日は早速岩場に向かいます。 親指岩に。

画像
akiさん、小川山レイバックを課題名どおりにレイバックでリードしてオンサイト!!終始、フットジャムを使わずステミングと、カチ持ち、レイバックで登る。 小川山レイバックはクラックを始めた人が先ずトップロープで登るので、リードでしかもオンサイトできたのは、とても貴重なことです。

先月、名張の5.10cを二本RPしたカジタニは、アップもせずに意気揚々?とクレイジージャムへトライ・・・
画像





・・・撃、ちーん orz


下部の核心抜けたところでしゅーりょー・・・
ちゃんと順番踏んで、ジャックと豆の木を登ってから来いということでしょうか・・・

トップロープが張られると、登らせてもらう。何とかノーテンでトップアウト。でもトップロープとリードは精神的な面はさることながら、ムーブも違ってくるんだよなぁ・・・ 名張の効果はなかったの?

sugaさんが、楽しくなさそうに 予期せぬプレゼント をオンサイト。
画像
決死?の回収も無事終了

19時をまわったところでキャンプ場に戻り夕飯。
焚き木を囲んで山談義、クライミング談義。
画像


夜は更けていった・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

SunnyK
2008年06月11日 21:35
『場違いな?昼下がりの構図』写真よいですねー。
この雰囲気が…。むっちゃ笑いました。パン屋さんもステキ。
あ、もちろんクライミングの写真もいいですけど…(^^;)
IH
2008年06月11日 23:48
皆さんお疲れ様でした。
ちょっと気になって調べてみましたが、sugaさんが登ったのは「予期せぬプレゼント」ではなく「しぐれ」もしくは「陽の当たる場所」だと思われます。もちろんsugaさんのナイスクライミングに何ら変わりはありません。
カジタニ
2008年06月13日 01:03
>SunnyKさん
いらっしゃいませ。
岩旅には美味しい食べ物が必須ですね。
あの庭には心が和みました。

>IHさん
お疲れ様でした。
あのワイドクラックは怖そうですね。
それより懸垂がもっと怖そうでしたけど。
またよろしくお願いします。
aki
2008年06月13日 06:56
お疲れさまでした。
俺も最低限のコトはなんとかなった‥ちゅうより、最悪は避けれたって感じだった。早いとこマトモな登りを習得せねば‥
2008年06月13日 20:33
Sugaです。IHさんのおっしゃるとおり、どうやら違うルートのような気もしてました。以前岳人にそのような記事が出ていたような。10aにしてはやさしいような...瑞浪「アームロック効きますか」が基準なので辛い?
2008年06月13日 20:45
重ねてコメントでスマン。
やはり「つかのまの海」5.9らしいことが判明。しかしいろんな人が勘違いしているようだ。
しかし本当に面白いルートでした。
また濃いメンバーでいきましょう。
しかしakiさんに「濃い」って言われるのはちょっとなあ...
カジタニ
2008年06月14日 07:40
>akiさん
akiさんと小川山にこういうメンバーで登りに行けたのはうれしかったです。
akiさんならジャミングや独特のムーブに慣れれば上達が早いと思いますよ。

>sugaさん
お疲れ様でした。
グレードは関係なくともナイスクライミングでした。というかワイドは辛目のグレーディングでしょうかね
2017年08月18日 17:18
I relish, lead to I found exactly what I used to be taking a look for.
You have ended my 4 day lengthy hunt! God Bless you man. Have a great day.

Bye

この記事へのトラックバック