小川山 避暑クライミング 三日目

小川山 三日目、最終日。

こーじゅ君は宿題を片付けるべく、クジラ岩へ。
さとさんとKDさんで、親指岩の「小川山レイバック」へ行きます。

画像
お盆最終日とあって、人気課題は空いてました。

トップロープをかけに登り、KDさんにトップロープで触ってもらう。
ハンドジャムとフットジャムのコンビネーションは難しいようでした。

その後、さとさんがリードで登り、
画像

KDさんの再トライ後に、トップロープの終了点を回収しに登って、お昼に終了。
因縁の「クレイジージャム」を覗くと、クライマーがワイドのセクションで、ヒーヒー言ってました。過日の話になりますが、KOJIMAXさん、RPおめでとうございます。

収穫といえば、細かいことになるけど、カムをセットする際に「逆手」のムーブを発見したこと。
どーでもいいことなんだけど、コーナークラックでこのムーブ(クラックのプロテクションをセットするすべての動作もムーブとして考えています)がとっさに出てきたとき、結構使えるなぁと一人納得した次第。 ただの独り言です。

こーじゅ君は、惜しくもエイハブ船長は宿題と相成りました。

小川山レイバック、エイハブ船長はまたのお越しを待っていますよ~
画像
 愛媛の皆さん、長旅お疲れ様でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さと
2008年08月18日 23:37
のろのろえひめ組におつきあいくださいまして、ありがとうございました。
クライミングはもちろん、キャンプ生活もリラックスできて楽しかったです。
次回は何を目標にしようかなぁ?
機会があれば、また登りに行きたいと思います。
カジタニ
2008年08月19日 00:58
>さとさん
遠路はるばるお疲れ様でした。
次回は「カサブランカ」(クラック)はどうですか? 三ツ星ルートでお勧めですよ。
2017年07月24日 14:41
It's really a nice and useful piece of info. I'm satisfied that
you just shared this helpful info with us. Please stay us informed
like this. Thanks for sharing.

この記事へのトラックバック