5/24~壁録

4週間連続で壁録・・・山ヤじゃなくて壁ヤに転向の予感???

5月24日(日)
夕方からビックロック。
薄被り壁で10bの足自由課題でアップ4本ほど

130度壁の6b課題(5/1店長作成)を触る
ピンク 序盤のムーブがさっぱし
緑 核心で足切れてだめ

気分が乗らないので、ルーフ課題の復習と称して6a+から5c+を登っておしまい。


5月26日(火)
20時半からビックロック。

薄被り壁で10c課題を3本ほど
130度壁の6b課題(5/1店長作成)を触る
緑 核心で足切れても何とか保持できた。ばらしてだけど。

ルーフ壁の本日出来たての店長課題をやってみる。
青色課題は足ブラ→ヒールフックで左で取るのが核心。
ヒールフックがかかりそうでかかりにくかったが、5発ほど撃って何とか完登。
6a+/bくらいでしょうか。
最後の隣の壁のリップに足をかけて、マントル返しっぽいムーブも侮れない。
今まで過去問ばっかり撃ってきたけど、やっと最新課題を登ることができました。

同じくルーフ壁のピンク課題。
ホールドを一つ見落としたため、最後は足ブラになり、公園のうんてい状態になる。(汗)
当然最後のホールドを触ったところでよれ落ち。
MMさんをはじめ、周りの人にバカウケ。
でもいたって本人はまじめ。
もう一本と思ったら、なぜかルーフ壁でセッションが二組始まり、激込み。
完登は次来た時で。

同じく130度壁の緑課題。
4本ほど打ったけど、中盤にある核心が・・・
よれていると言う事で、これも次。


5月30日(土)
15時半からビックロック。
曇りがちながらも初夏の陽気の天気なのにジムはゲロ混み。なぜ?
車の駐車(路駐)の方が核心だった。
中に入るとG4、X、魚動の皆さんがたくさん来ていました。

薄被り壁で5c+の課題を2本登ってアップ。
ティケさんに課題を紹介するも、ティケさんにとってアップ課題程度だったらしく、みんな一撃。
セッションが満足に成立しなくてゴメンナサイ・・・ ティケさん強過ぎっす。

6b+という時分にとって未知のグレードも、ティケさんのおかげでムーブが見えた。
上手い人とセッションすることの意義が見出せた時間だった。

130度壁はずーとセッションで埋まっていたので、ひたすらルーフ壁を登っていた。
6a+から5c+までいろいろと。
このところ前腕よりも二の腕が増強されている感じ。

次の日の日曜日は早いので19時前に退散。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック