8/1 壁録

初めて課題をつくる。

8月1日(土)
夕方よりビックロック。

薄被り壁で5c+あたりを三本。

130度壁の7/30作のキャベツまんさんの2級課題。
得意系だったにもかかわらず、一撃逃す。
落ち着いて二撃。
核心という核心は感じられなかったが、最初から最後まで気を抜けることができなかった。
集中力の持続が鍵なのだろうか?
段級グレードなので多分やさしめの2級だと思う。

ルーフ壁の本日出来たてのKKさんの3級課題。
ホールドが多く、アルツクライマーにとって覚えるのがちょっと大変だったが、気持ちよく一撃。

キューブの常連のODさんが来ていた。
ODさんに「課題つくらないんですか?」、と。
今までつくったことがないもので、ODさんに簡単につくるときのこつなどを教えてもらい、早速やってみる。

好きなルーフ壁に、やってみたいムーブを設定。
ヒールフックして、身体をぱつんぱつんに伸ばして、めっちゃ遠いカチをとりに行くムーブ。
このムーブをルーフをぬけた後の壁に設定。
ルーフ部分は、ホールドはガバだけど数は少なめに、ちょっと距離がある感じで設定。
カバをつかんで飛んだり、ぱつんぱつんに身体を伸ばすムーブを。

試登を数回、最後のムーブがなかなかつながらないものの、声を出してやっとの思いで完登。
汗びっしょり・・・ 体感2級?
グレーディングだけはいろんな方々に登って頂かないと、なんとも言えないなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガンバ
2009年08月03日 23:54
先日はどうも!
難し過ぎて無理でしたが、機会があればまた教えて下さい。(易しめなやつ)

レベル高いっすビックロック!

この記事へのトラックバック