8/18・19・20 壁録

久々ウィークデー皆勤の週でした。

8月18日(火)
19時よりビックロック。

ルーフ課題の新作は見当たらず。
130度壁の過去に残した宿題について、片付けるモチは全くもってなし。

ルーフ壁に新作はなかったが、課題ファイルになぜかトライしていなかった黄緑色の6b+課題を発見。
キャベツまんさんでもなく、あまり見覚えがない方の作品。
130度壁の基部から始まり、ルーフ壁を横切る長めの課題。
ルーフ壁の序盤のムーブを、設定フットホールドを使わずおかしなムーブで切り抜ける。
おかげで終盤はいつもよれよれになりーの、足がキレまくりーの、危なっかしいーの、の力任せで惨撃。

時間が結構あったので、あまり撃たないタワーの課題を2級から4級までひたすら登っておしまい。


8月19日(水)
20時よりビックロック。

ルーフ壁に新作4部作。グレード不定2課題 byキャベツまんさん、4級2課題 byKKさん
ルーフ祭りと意気込むも、見事に跳ね返される。
結局KKさんの4級課題を1つ一撃したのみ。

キャベツまんさんのルーフ課題の青い課題は、ルーフの抜け口のムーブがさっぱし・・・
セッションする相手もいないので、これは宿題と取っておいて黄色の課題へ。
キャベツまんさんの黄色の課題は、ファーストトライは無駄な動きだらけだが、力ずくで最終ホールド取りまで到達。
身体がフレッシュなファーストトライは、往々にその日の最長不倒を記録する。

後のトライは散々。鍵となるムーブでヒール&トゥ(ピンチフック?)のムーブを設定者に確認しておしまい。
多分推定2級+。旧BRグレードなら6b+/cはあると思う。火曜日にやった黄緑色の課題(6b+)より明らかに強度があると思う。
身体張力使いまくりの、二の腕がパンプしまくりの、久々にしびれる課題だった。
こういう課題は大好きです。 こういう課題は外岩にあるのだろうか?と無駄に思ってみる。


8月20日(木)
20時よりビックロック。

久しぶりにホッサンとの再会。ホッサンがビックロックに出現というレアイベント。

昨日のルーフ壁のキャベツまんさんの黄色い課題の続き。
ヒール&トゥのムーブは定着し、この日のファーストトライから一通りのムーブがつながる。
が、各ムーブが洗練し切れてないため、最後の遠いホールド取りで落下すること何度も。
ワンムーブよりも全体に油断ならない強度のムーブが連続し、長い課題なため、身体のよれ具合が激しい。
こういう身体へのダメージは大歓迎。
出だしのムーブをたびたび修正した効果もあり、よれが進みながらも最後のトライまで最終ホールドまで到達できた。完登も時間の問題と信じたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック