フクベ kiwa 1級

二年越しの宿題、ミニハイカラのkiwa 1級。完登しました!

朝8時にフクベ入り。下流エリアでまずアップ。(ドロンジョ、マントル)
割れ目に指を突っ込んだら、コオロギが割れ目から飛び出す!!
まずは心臓(ハート)のアップ。
身体が程よく温まったところで、ミニハイカラに移動。

今日は草刈の日だそうで、地元の方が道路わきで草刈を行っていた。お疲れ様です。

ハイヒール 5級の隣にあるクラック課題(カジタニクラック???)でまずアップ。
そんでもってハイヒールでアップ。
デッドでなく、スタティックにホールドを取れていることを確認。

ムーブの確認ということで、ルーフにぶら下がって二連続右デッドからやってみる。
二発目のデッドは足を差し替えず、そのまま出すことで無駄な動作を省くことに成功。
「ツノ」に右足を乗せるため、どのタイミングで足ブラになるか、試してみる。
で、そのまま最後まで通してみる。

未知の斜面。気分はドキドキ。
途中から始めたのもあって、スタミナに余裕があるので、ホールドの確認、ムーブの確認。
まずはトップアウト、そしてこれからが問題だ。

始めから通してみる。
右で取る三手目は危なっかしかったものの、二連続右デッドは余裕で決まる。
足さばきのムーブを改善したおかげで、あの右足のフックから乗せ変えのムーブもスムーズに。
ツノに右足が乗って、身体を起こしたところでまごまごしてしまい、余裕を持って慎重に降りてしまう・・・

二トライ目、ツノに右足を乗せ、やっぱりまごまごしていたら、なぜか左足に差し替えの確変ムーブ?
余計疲れてきて、身体が重くなり、どうも右で取っているガバのお友達ポイントが分からず、上手く保持できない。
ついにやってはいけない、ツノの上からヨレ落ち!!!

マットをはずして、大着地!!!
地面についた瞬間、後ろに飛んで衝撃を逃がす!?
画像
地面についた着地の跡・・・

着地して、地面に転がったあと、頭が真っ白!!息が切れてぜーぜー!!なぜかテンション、ハイテンション!!! 下地が土だったのと、運が良かったおかげで怪我はなかった・・・

ヨレ落ち&大着地のおかげで気持ちが吹っ切れる!!
三トライ目は実にリラックスして下部をこなし、気がついたら両足で上部のスラブに立っていた・・・

完登の瞬間は実にあっけないもの。
ついでにシューズをevolvのオプティマスではなく、ミウラーに履き替えてリピートを狙うも、身体はよれていた。
クールダウンにハイヒールを登るも、スタティックなムーブを起こすのがやっとなくらいだった。

さっさとミニハイカラを後にして、枕やバックドロップ、トリックなどの岩を物色。
昼前にフクベをあとにする。

春からビックロックのルーフ壁に張り付いてばかりいたおかげで、kiwaのムーブの強度的にはまったく苦労はなかった。
休日丸一日時間が取れなくても、ジムで悶々するのではなく、足繁くフクベに通って行きたい。

ゲームは手段かもしれないけど、その手段すらやろうとしなかったのはまずかったかな・・・

画像
ごちそうさまでした。


kiwaってこんな課題です。(動画)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ほっさ
2009年10月04日 19:08
おめでとう!!
オイラもやらなくてはイカンね。
カジタニ
2009年10月05日 21:12
>ほっさん
ありがとうございます。
ほっさんもガンバ!!
ゆきんこ
2009年10月07日 12:11
おめでとうございます!!

それってすごく有名なヤツですよね!
それ登れるってきっとすごくスゴいんですよね!?

しかも二年越し・・
しかもオソロシイ落ちの後に・・
スゴいです!1級ボルダラーーー
カジタニ
2009年10月08日 06:24
>ゆきんこさん
ありがとうございます。
ジム撃ちと執念の賜物です。

この記事へのトラックバック