瑞浪 日曜ワイド劇場!?

土曜雨降って、日曜地固まる

・・・のはずが、朝岩場につくと道路はうっすらと潤いが・・・(゚Д゚;)
画像
シーズン真っ盛りとあって、朝早くから車がいっぱい。
おひるねさんや、東海山岳会の皆さんをはじめ、先週一緒に上臈岩を探検した富山のODさんご一行と、東海地方のみならず、色々なところから皆さん来ていました。

703さんと朝一から瑞浪入り、昼からIHさんが合流。
瑞浪は一番近い割れ目の岩場にもかかわらず、他の割れ目の岩場と比べると来ている回数も少ないし、手づかずの課題がいっぱい・・・
本来喜ぶべき状態なんだけど、今ひとつ喜べない。
・・・苦手意識?相性? ・・・まぁそれは自分に対する言い訳なんだろうけど。

「感激」(5.10a)でアップ。
スラブのセクションに入る前にアップアップでテンション。
朝一は何登っても辛いということで・・・
朝一から厳しい10aだった。

「あーらよっ」(5.8)で、開き気味の割れ目になれたところで・・・

「アームロックききますか」(5.10a)おひるねさん?
画像
・・・奥入りすぎですよー

ワイド好きのカジタニにとって、これはこれはヨダレモノ・・・
やっとこさのご対面です。

さっそくリードでトライ!!
画像

うんしょ、うんしょ

よっこらさ、よっこらさ

ぜーぜー、はーはー


ぜーぜー、はーはー


ぜーぜー、はーはー


・・・


画像

・・・ぐったり


 オンサイトトライ 失敗・・・ ちーん



ここは703さんにお手本を。
画像
というか、身体の向きが違っていましたね。(滝汗)
お見事!一撃です!!

ムーブが解ればいただきという事で、おひるねさんもさっくりRP!
画像
流石です!


ムーブが解っても、いただけないのが悲しいかな、カジタニ。
ココはワイドの修行ということで、トップロープで修行というか、膝と肘に傷をいっぱい作ってました。
痛さに慣れたところで、やっとこさトップロープでムーブがつながるようになった。
とは言え、リードに移行できるのは別問題だろうな・・・

「アームロックききますか」の割れ目は微妙に湾曲し、また割れ目の入口のフレア具合も場所によって変化している。
常に身体を入れっぱなしにすれば良い訳ではなく、ポイントポイントで身体を出し気味にしたり、入れ気味にしたりとムーブに変化があって勉強になった。

膝と肘が悲鳴上げてきたので、ワイドはおしまい。
大変勉強になりました。


「有希子の初恋」(5.10a)で、土がうっすら積もり、滑った湾曲したクラックにスリップしながらも登る。
日が暮れてきたので「余裕のよっちゃん」(5.8)でクールダウン。

日が暮れても703さんはトップロープで「アダム」(5.11b)をトライしていました。
お疲れ様でした。

紅葉も降りてきました。
画像



くったくたでお腹もぺっこぺこなので、IHさんオススメの中華料理屋さんでかっつきました。
画像
お値打ちなコース料理を3人で注文。
気がついた頃にはメインディッシュの三皿が終わり、炒飯とスープが出てきたところ。
何もかも量が多かったです。
これだけ食べて一人1500円。
そんな価格設定なのか、お店はいつも忙しそうでした。

料理の合間に世界の割れ目談義に花を咲かせたり、と。
インディアンクリークは行ってみたいですね。

ということで、皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。



ワイド劇場と言えば、個人的には懐かしい物。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック