瑞浪

足置きが下手なので、瑞浪のスラブで鍛える!?

ホッサン、sinちゃん、N島さんで瑞浪です。
今日の瑞浪は空いていました。
八時半に到着するも余裕で路肩に駐車可能♪
シーズン中の瑞浪とは思えませんでした。

早速アップで5.9なスラブの「ロンパールーム」で1テン!
出だしのワンムーブだけなんだよなぁ・・・勉強になりました。
普段ジムのどっ被りしか撃っていないので、つま先に全体重をジワッとかける登り方は新鮮でしたよ、と。

sinちゃんのオフィドゥス「あーらよっ」のトライをビレイしたり、下からやんや、やんやアドヴァイス?したり・・・
テンションまみれながらもリードトライで終了点まで抜けていく根性は流石!!その粘りがあれば、上達は早いですよ!

「あーらよっ」の近くの易しい方の5.9なスラブにトライ。
画像

やっぱりワンテン(汗)
でも結晶に乗り込むタイプのスラブに、大分慣れてきたかも?

しばし長考・・・
画像



画像
瑞浪カンテシリーズ「アストロドーム(右)」と「カイン&アベル」は気持ち良く、さっくり登らさせていただきました♪
写真は「カイン&アベル」
やっぱり5.9のスラブの方が難しい・・・


次のホールドを狙うホッサン@カイン&アベル
画像
ガンバ!!!


最後にsinちゃんに「エースを狙え」をTRで触ってもらいました。
このルートはフィンガーからオフィドゥスまで揃っているので、一通りのジャムを経験するにはもってこいのルートです。

久しぶりにわたくしのクラックの師匠との再会を果たした一日でもありました。
地球は丸いのでまたいつか会えますね。

ココ壱で岐阜県限定のケイチャンカレーでフィニ。
ごちそうさまでした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sin
2009年12月15日 22:34
カジタニ先生、ご指導ありがとうございました。

5年後には、ヨセミテ一緒に登れるようクラック練習したいと思います!
カジタニ
2009年12月15日 22:43
>sinちゃん
常に向上心を持っていれば、上達は早いですよ。
ヨセミテで待ってるよー
2017年07月24日 14:41
Genuinely when someone doesn't know after that its up to other people
that they will assist, so here it occurs.

この記事へのトラックバック