登り納め 船橋ロッキー

実家が千葉の松戸なので、船橋ロッキーに行ってみた。

こじんまりーとしたジムだが、球面壁や160度壁などユニークな壁があって面白かった。
ルーフ好きなカジタニとしては160度壁を触らないわけにはいかない。
早速ロッキーグレードで5/6級や3/4級を気持ちよく4・5本くらい登り、1/2級を触る。

この160度壁のグレーディングはビックロックのルーフ壁とおんなじぐらいかな。
ホールドはいいけど、ホールド間が結構距離がある課題だった。

画像

こまったことに1/2級課題をトライしていたら、右手で遠いホールドをデッドする際に、残していた左手の中指・薬指を痛める。 orz
おかげさまでスローパーは保持できるものの、ポッケ課題は無理。
ガバホールドの握りこみ不可。ただし親指・人差し指・中指の三本での保持は何とか可能。

明日、御岳(みたけ)に行こうかと思っていたけど、おとなしくそば食って、紅白を見ることに。
せっかくジムの店員さんから御岳の情報を色々聞き出したのに・・・

後味を悪くして2009年のクライミングは終了。
来年は本チャンやアルパインなクライミングは出来ないけど、フリーを頑張りたい。

目標は5.12c!
今の自分にとっては高い目標だけど、新しい環境で何とか頑張ってみたい。

皆さん良いお年を。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック