自家用車購入 後編

月曜の納車日、ディーラーへ赴く。

電話で念のため確認。18時までに来てくれとのこと。

期待に胸を膨らませて、ディーラーへ。

が、折からの降雪のため工場からディーラーに車が届いていないとの事。
水曜日にまた来いとの事。
そういうことは、はよう言ってよ!
しかし、小切手は切ってくれとのこと・・・ え、詐欺?
しかしディーラーにしてはとにかく、お金が欲しいんだろう。
で、ひとまず代車も用意してくれているので、小切手を切った。

で、代車
画像
(会社の駐車場にて)
代車と言うか、売り物そのものじゃん・・・(汗)しかもデカっ


水曜日、期待と不安が混じりながら代車でディーラーに向かう。
不安が8割、正直なところ。
まぁ万が一のことがあればこの代車でも・・・と腹をくくっていた。
一応、昼には携帯電話の留守録にディーラーの担当のおっちゃんからの伝言を確認。
ご丁寧にも、とてもゆっくりとした英語で録音されていたので、とても助かる。
折り返し行く前に電話で確認。こんどこそOK?


「アメリカに赴任するのなら、アメリカでしか乗れない車に乗りなさい。」
海外赴任から帰ってきた、先輩の言葉。
そういうわけで、アメリカンスタイルな車を。
でもビックスリーの車は勘弁。

そして選んだ車は
画像
ピックアップトラック

画像
NISSAN Frontier SE
4気筒2.5Lエンジン

はじめはTOYOTA TACOMAのピックアップトラックが欲しくて、周囲にも事あるごとにTACOMA、TACOMAと騒いでいた。
TOYOTAのディーラーにも下見に行ったし、カタログももらってきた。

が、TACOMAはよく売れる車だけあってキャッシュバックがないのと、顔が丸っこいのが・・・
Frontierはキャッシュバックがあるのと、ディーラーの担当のおっちゃんの対応のよさが決め手だった。
さらにディーラーのサービスでFrontierを手放すまでオイル交換無料の特典もさらに揺らいだ!
(年4回までの上限でFrontierを持っている限り、ずーと。でも年4回も交換するかな・・・

かくて移動の自由を手に入れました。

新しい相棒Frontier、よろしくな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

なお
2010年02月15日 23:53
おめめ!
一枚目の写真見た瞬間、
「あ・・・あれ?フロンティアってダッツントラックだよな??」
と勘違いしたかとあせってしまった。
こいつはアルマダかな?
なお
2010年02月15日 23:56
ちがた、エクステラか・・・
昔自分がFCVで携わったものなのに、すっかり忘れてるw
KAJITANI
2010年02月16日 09:47
>なおさん
御名答です。
エクステラは四駆なので雪道は頼もしかったですね。
このフロンティアはFRなので、雪道はケツ振りまくりっす。

この記事へのトラックバック