指皮のケアのまとめ

先日、アラバマの岩場で知った指皮のケアのクリームですが、いろんなメーカーから出ているようです。

ちょっと紹介します。と言っても、Climb On!しか使っていませんが・・・最近お弁当のおかずネタばかりなので・・・

Climb On!
固形タイプなのがユニーク。一見クリームとは思えない形状だが、すぐ手に馴染む。
シューズ、チョークと一緒に携帯することを想定すれば、固形タイプの方が砂やチョークと混じることがないので、いいのかとも思う。
日本にいた時は市販の普通のハンドクリームを使っていたけど、水ベースのためすぐに潤いがなくなってしまうが、Climb On!はオイルなので潤いが持続。
化学/科学の国のアメリカらしからぬ?100%天然素材使用を謳い文句で、人体に無害なことをアピール。
画像


Joshua Tree
ネーミングとホームページの説明からして、クライマー用の商品と伺えます。
いつも通っているジムに売っていたので、今度はこれも試用してみようかと。
こちらはクリームタイプ。こちらも使ってみて、固形タイプかクリームタイプか、どちらタイプが良いかの判断できるかな。
あと特記すべき事として、同じ容量でお値段がClimb On!の半値。
画像


All Good Goop
アラバマの岩場の帰りに寄った山道具屋さんに置いてあった。
こちらもクリームタイプ。
画像


これから手肌が特に乾燥する季節です。
クライマーの皆さん、指皮をお大事に。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック