フロリダ キーウェスト 160km サイクリング

5月に宣言して、去る11月26日念願のキーウェストを自転車で走ってきました。160km

画像


画像


画像


11月でも常夏のキーウェスト。気温は高いものの、湿度が低いのでとても快適。

半そでハーフパンツですごせるので油断すると、気が緩んで堕落しそうです。寒いケンタッキーに帰りたくない・・・

画像
コテージを仲間と四人で借りました。

釣り船にのって海釣りも興じました。釣り船は高いイメージでしたが、ここでは一人$40!
画像
船からの夕日も綺麗でした。

画像
皆で釣った魚は夜のご馳走。
仲間が一生懸命うろこを取っておろしてくれました。

画像
まるで合成写真みたいな出発前の写真

画像
120km付近で、小石を踏んでしまってパンク・・・ 空気圧不足が原因・・・ 事前にタイヤ交換の練習をしたのでことなくチューブを交換
一緒に走っていたバディには先に行ってもらいました。

画像
160km走って、キーウェストの市街地に入ったとき、感極まって目から汗が出そうに・・・

 「車輪よ!これがキーウェストの街並みだ!」

そして待ち合わせの公園で、先行していたバディと車で観光組の仲間と合流!
まだまだ行けるじゃんと思いつつ、自転車から降りたとたん芝生の上でグッタリ・・・

参考までに
走行記録
。GPS(スマートフォン)の電池が140km付近で切れてしまったので、160km全部は記録できませんでした・・・
やっぱり餅は餅屋で、自転車専用のGPSかな、と。

さて、モチベーションが続くよう次の目標は 200km !?

来年が楽しみです。

最後に、練習に付き合ってくれた自転車仲間と車でサポートしてくれた仲間に感謝!!
ありがとう!

この記事へのコメント

DT
2011年12月08日 09:30
このコース
タイムトライアルに向いてる
どっかに記録集めたサイトあるのでは?
ってか単独走行じゃなかったの>?

カジタニ
2011年12月09日 02:39
>DTさん
単独ではなく二人で走行です。
パンクしてからは先に行ってもらい、単独です。
DT
2011年12月10日 11:03
たぶんこの手のドフラットな道って
日本じゃ無いのよねー
信号もあるし
ってことでTTやってると推定した
個人的アワーレコードやってみたら?
でからパンクしたら待ってるもんです(ジョーシキ)
ツールでも待つのよ!

この記事へのトラックバック