鳳来の蝉

鳳来ガンコ岩へフリークライミング

akiさん、ゆーじさん、kojimaxさん、タニシさん、みっちゃんさん、カジタニの6人。
参加メンバーが蒼々たるメンバーなのでちょっと緊張。カジタニ以外の皆さんは12登ります・・・

この日のガンコ岩はほかに3パーティほどやってきて、人数で言えば15人くらい?
別に順番待ちも発生せず快適快適♪ 気温も意外に涼しく、間違いなく御在所藤内壁よりは涼しい! 一時通り雨が降るも、最上部が被っているのでクライミングには影響せず。

「かんたん」でアップ後、終日「タップダンサー」にトライ。最初にゆーじさんにアップも兼ねてヌンチャクをかけて登っていただき、結局この日は4トライほどするも落とせず。

1トライ目はぜんぜんムーブが固まらずも、2トライ目は1テンションで登る。 これはいけると思うもそうは問屋がおろさず、3トライ、4トライ目はグダグダ・・・ フリークライミングの厳しさ&不思議を味わう結果となった。

先週と比べて、困ったときの対処の仕方が少しずつ習得できてきたことが収穫か。
「困ることを前提に登り、困ったときにどう対処するのがフリークライミング」とakiさんの言葉。

あとは上手い人の登りを間近で見たり、ビレイをすることで課題の取り組み方、ムーブの固め方を勉強することができた。あと快適な昼寝の仕方と用意する道具も非常に参考になった。

岐阜のツートップの一人、kojimaxさん
画像


ツートップのもう一人、ゆーじさん
画像
「赤い薔薇」の第一核心のカチのランジを取った瞬間!!

来週もガンコ!こんどこそ!

"鳳来の蝉" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント