2011年 クライミング目標

あけましておめでとうございます。

2011年は具体的なクライミングの目標を立てて行きたいと思います。

2010年はクライミング環境がさっぱし読めなかったり、試行錯誤の連続でした。
まずはスポートルートで5.12cを目標にしたものの、具体性がないと破綻しますね。

トラッドがやりたいですが、パートナーやら環境やら考えて、今の環境で最も取っ掛かりやすいのがボルダリングであることがわかりました。理想を追い続けて結局ケンタッキーで腐るよりは、少しでも登れる可能性が高いと判断したら、スタイルにこだわらずどんどん岩場に遠征していきたい。

あとボルダリングの方がいろんなクライマーと話をする機会が格段に高いので、クライミングで英会話を磨くには最も効果的と判断しております。英会話の上達のコツはいろんな人と話すことなので、理には適っていると思います。
(スラングばっかり覚えてしまうかも・・・)

また、国民の休日が日本に比べて少ないので、少ないチャンスを確実にモノにできるようにしたいです。
 -クライミングの密度を濃くする
 -集中力を高める
 -個々のワントライを大事にする

具体的な目標です。
最終的にはV8を登りたい。
それを達成するには今限界ぎりぎりであろうV7の課題を登りまくる。

日ごろの練習はいつも通っているClimb Time of Blue Ashの奥のルーフ壁で問題なし。
たっぱ物の大きなムーブ対策として、キャンパシングと大きなムーブが入った課題を積極的に取り組む。

○2月 Off (1day)
Horse Pens 40
-Chewbacca V7

○4月 Easter (1day)
Horse Pens 40
-The Flow V7

○5月 Memorial day (1day)
Niagara falls
-Celebrex V7

○7月 Independence day (2day)
Niagara falls
-Elevated Bloc V7

○9月 Labor day (1day)
Niagara falls
-Royale With Cheese V7

○10月 Off (1day)
Horse Pens 40
-Skywalker V8

○11月 Thanksgiving (2day)
Hueco Tanks (East Spur)
-New Religion V7
-Better Beat Your Sweeties V7

○12月 Xmas (2day)
Hueco Tanks (East Mountain)
-Belly of The Beast V7
-Sex After Death V8

以上、匙は采は投げられた。

目標に向かって頑張るのみ!
今年の年末は笑顔でHuecoに居たい!

"2011年 クライミング目標" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント