新しいこと

ご無沙汰です。

ちゃんと生きております。
ただ、登っていないだけです。

仕事は日本にいたときより以上に忙しいですが、前向きな仕事なのでモチは非常に高いです。
デスクで居眠りする暇もありません。

先日、赴任仲間にそそのかされ、ロードバイクというものを買ったのは記憶に新しいかと思います。

画像


で、毎週末は近所を走り回っています。

画像


画像


トラックの荷台に仲間の自転車を積んで、走りに行ったり、と。

自転車で長距離走行することは登山と同じように心肺機能をいじめるので、カジタニに向きかもと思い始めております。

足も常に動きっぱなし。 スラブの足使いはテンでダメですが、目の前に坂道が見えてくると、ムラムラっと燃えてくるものを感じたりします。

今日日のロードバイクの性能は目覚しく、変速機構のおかげで思ったよりも足に負担をかけずに坂が登れます。


しかしながら、カジタニはダイエッターではないので、乗ることだけでモチをキープできるとは思えないのです。

ここは、登山やクライミングと同じ、「目標」が必要では、と。

せっかく広大な大地のアメリカに住んでいるわけなので、この足(と自転車)でアメリカを駆け抜けたい。

ということで、目標をぶち上げてみました。

画像


画像


画像


フロリダ半島先端、キーウェスト セブンマイルブリッジ 160km走破!!

キーウェストは2年前の正月に車で走破しています。

青い海の上にかかった橋を走り抜けたあの風景が時々脳裏に蘇ってきます。
画像


と、ぶち上げてみたものの、克服すべき課題はたくさん・・・

キーウェストのスタート地点まで車で行くのか?飛行機で?
飛行機ならキャリアも必要
身の回りの荷物はどうやって運ぶ?
車なら往復しなくてはならない
日程は?
1日で走り抜けられるか?
GPSのバッテリーは?
水分の供給方法は?

・・・などなど 

課題はたくさんですが、とにかくやってみようかと思います。

 「とにかく、やってみなはれ。やる前から諦める奴は、いちばんつまらん人間だ。」

時期は、温暖な今年の11月のサンクスギビングの4連休をターゲットに、装備、戦術、トレーニングと精を出して生きます。

"新しいこと" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント