アイテム日記 サイクリング用ザック

久しぶりにザックを購入

気がついたらポチッとな!としてました・・・

やっぱりザックはOspreyがお気に入りです。

画像


画像


さすがはOsprey、永久保証。細部まで造り込まれています。
画像


早速、ハイドレーションシステムの評価をかねて、日曜日にいつものコースをザック担いで走って見ました。

山ヤなので、担ぐのは全く苦になりません。

一番感動したのは、給水。

今までドリンクホルダを前輪の裏側のフレームにつけていました。

慣れていないのでまだチラッと下を見たり、どうしても少しは体勢を崩さなくてはならないので、かなり安定したときでないと水が飲めませんでした。

無理に飲もうとすると転倒してしまう恐れもあるし、またホルダを元に戻すときも距離感がばっちりの時は、一発ではまりますが、疲れてくると結局目視で確認(下を見る)しなくてはならず、厄介でした。

が、このハイドレーションシステムを使うと一挙にこの問題は解決!

好きなタイミングで水が飲めるし、体が吸収できる量(微量)をこまめに補給することで効率よく給水が出来ます。

また、ザックの胸のバンドに磁石がついていて、飲み口のチューブを固定します。

よってブランブランになることがなく、常に同じポジションなので、前を見たまま体勢を崩さず給水が出来ます。

それの効果なのか知りませんが、いつもの練習コースで自己最高をたたき出しました。

アメリカの地で、よき相棒(ザック)を見つけました。

"アイテム日記 サイクリング用ザック" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント